とっておきの「断捨離法」

お題「断捨離」

皆さん、断捨離をした経験はありますか?

部屋を片付けるのは誰もが経験あると思います。

しかし、断捨離はなかなか出来ないことなのかなと自分自身でも感じています。

僕は、つい先日家にあるほとんどの物を断捨離しました。

そこで、勿体なくて捨てれない!いつか使うかも!と言って使ってもない物を

いつまでもそのままにしてしまう方々へ、とっておきの断捨離法を伝授したいと思います!

 

①収納スペースごとにお気に入りや使っているものだけを残す。

決められた収納に決められた数だけ保有する。新しいものが、入れば捨てる。

 

②期限で決める。

使わなくなってからの保管期間に、期限を決めて捨てる。

 

③トレンドで決める。

現在の好みに合わない、もっといい物を持っている…など

昔のトレンドを持っていても次、使う機会はまず来ません。

 

この上記3つを意識して断捨離すると自分に必要な物だけが手元に残り

心も体も身軽になります。

実行してストレスフリーになり、身軽で豊かな日々を一緒に送りましょう!